忍者ブログ
ラテール日記をもそもそ書いてみるよ

  お友達ブログ更新情報   Powered By 画RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


数ある動画サイトの中であひるはzoomeと言う動画サイトにUPしています。

①動画撮影編②エンコード編で紹介してきた設定でカテゴリの動画にUPしているくらいの画質になります。
ただこれもPC環境によりけりだと思うのであくまでもあひるが使っている環境下ではこのくらいと思っていただけるとありがたいです・・・。

数ある動画サイトの中でzoomeを選んだ理由には・・・。

①無料であった(8/1より有料化してしまいました・・・非常に残念・・・。)
②リサイズしなくてOK
③高画質モードでUPできる
④サイト側で字幕が入れられる

以上の4点が主な理由です。

動画をUPする際に一番に気になるのは恐らく無料で利用出来ると言う事だと思います。

有名どころではYouTubeニコニコ動画などが頭に浮かぶと思いますが、もちろんどちらも会員登録をすれば無料で利用する事が出来ます。

では、なぜこの2サイトを選ばなかったかと言うと・・・。

YouTubeではリサイズをしないと高画質モードでのUPが出来ない
ニコニコ動画では一般会員では混雑時、動画がうまく再生出来ない

などがあります。

まずは自分にあった動画サイトを探すのが第一歩だと思います。
動画サイトを選ぶ際にはどんな形式でどのくらいの容量をUP出来るかを確認しましょう。

いくつか紹介しますので自分にあったサイト選びをしてくださいね


zoome
あひるが利用している動画サイトです。
月額100円から動画がUP出来ます。
ラテールの解像度である800x600をリサイズする事なくUP出来ます。

YouTube
言わずと知れた有名サイト

ニコニコ動画
一般会員では利用時間帯によっては動画を読み込めない事も・・・。

eyeVio
無料で利用可能
携帯電話からもUP可

PeeVee.TV
使ったことはないですが、最近友達に教えてもらった動画サイト

FC2動画
無料で利用可能
高画質モード再生には有料会員登録が必要


まだまだ沢山の動画サイトがあるとは思いますが、とりあえずはこのくらいで・・・。
動画UPにこんないい動画サイトもあるよ!と逆に教えて頂けると嬉しいです

以上であひる的動画講座は完結になります。
記事の反響があるようなら分かる範囲で動画編集編もUPするかも?

動画比較ページもUPしておきます (。・_・。)ノ

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


ハンドルネーム:あひる

主にルビー鯖9chで活動中
キャラ紹介はカテゴリからどうぞ (。・_・。)ノ
カウンター

最新コメント

[01/12 あひる@Master]
[01/06 名無しやで]
[10/14 あひる@Master]
[10/14 マリー]
[09/10 あひる@Master]
最新トラックバック

リンク

最古記事
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]